楽天市場

グラップラー刃牙

「グラップラー刃牙」という、格闘マンガがあるんですが、これが今、イーブックジャパンで、1巻から41巻(最終巻の1つ手前)まで無料で読めるようになっています(*´∀`*)


しかも、Yahooプレミアム会員とかいろいろ条件を満たすと、最終巻も440円の半額分がペイペイで還元されるので、実質半額220円でグラップラー刃牙が読める、という太っ腹なキャンペーンです。



私の場合、「グラップラー刃牙」の名前と、マッチョな人が闘うマンガ、くらいのイメージはありましたが、読んだことなかったので、今回のキャンペーンを利用して読んでみました。



・・・読んでみたら、けっこうエグい描写がたくさんで、ちょっと疲れました(^-^;



格闘漫画の定番パターンで、強い敵が出てくる→最初はやられる→修行する→強くなる→倒せなかった敵を倒す、みたいな感じの繰り返しでした。



最後の天下一武道会みたいなトーナメント戦、なかなか読んでて疲れましたが、勉強になったのは、ジャングルにパラシュート降下した時に刃牙が使っていた『五接地転回法』でしょうか。


一応、ググってみると、本当に自衛隊の訓練項目にもあるらしい(?)ので、極めたらほんとにできるのかもしれません。。。