楽天市場

ウォーターバッグ

自宅筋トレグッズの1つに、「ウォーターバッグ」っていうのがあります。 このウォーターバッグ、水と空気が入った円筒型の筋トレグッズで、水を入れて使います。 水が中で動くので、その動きで負荷のかかり方が変わって、体幹が鍛えられる、というもの。 水の量で負荷が変えられるのが良いですね(・∀・)b それなりのサイズがあるので、水をたくさん入れれば30㎏とかになるそ…

続きを読む

ぼくたちは習慣で、できている

習慣の力ってスゴイですね。。 と、「ぼくたちは習慣で、できている」っていう本を読んで思いました。 何かするときも、ほぼ習慣の力で、意志力を使わずに判断しているのが人間なので、良い習慣を身に付けられれば良いんですが、悪い習慣が身に着くと、どんどん悪くなっていってしまう、という恐ろしさ。。。。 割水習慣は減らして、良い習慣を増やすためには、やめたいものはできるだけめんど…

続きを読む

ビタミンB2

だんだん寒くなってきて、空気が乾燥する季節になってきました。 個人的に冬は肌が乾燥して肌荒れしてしまうので、肌荒れ改善のためにビタミンを取るようにしてます。 ビタミンCはもちろん、美容ビタミンとも呼ばれることもある、ビタミンB2も。 ビタミンB2がちゃんと体内にあれば、タンパク質が肌を作ってくれて、肌が正常に生まれ変わる→肌荒れ改善、ということになるそうです。 ビタミ…

続きを読む

ドクターストーン

少年ジャンプで連載中のまんが、「ドクターストーン」にウチの子供がはまってます(^-^; 私が仕事から帰宅するなり、iPadを取られて、ジャンププラスのアプリでバックナンバーからドクターストーンを1話から読み進めています。 ジャンププラスのアプリは、過去に定期購読で購入したものであれば、バックナンバーとしていつでも読めるのがうれしいですね♪ 幸い、ドクターストーンの連…

続きを読む

イートイン脱税

消費税増税後、コンビニとかファーストフードとか、持ち帰りか店内で食べるかで消費税率が変わってくるため、8%になる「持ち帰り」としておきながら店内で食べる「イートイン脱税」ということが問題になっているらしいです。 マクドナルドとかはその辺の問題に対応するために、お客様への販売価格は同一にして、レジで打つ金額で8%、10%を分けてるみたいですね。 テイクアウト時とイートイン時…

続きを読む