楽天市場

karaage からあげ缶詰

鯖の缶詰(鯖缶)がブームだったりしますが、からあげの缶詰も発売されていたりします。 液のないドライタイプの缶詰で、温めなくても美味しく食べれるんだそうな。 ドライタイプの缶詰ってどんな感じなのか気になります。 から揚げがべちゃっとしてたらちょっとゲンナリなので、ドライタイプなのは良いのかもしれないんですが、缶詰=ウエットなイメージなので。。。 ホテイ …

続きを読む

英語学習

社会人になってから英語を勉強しようと思ったら、コツコツちょっとずつ勉強するのも大切なんですが、短気集中でガッと勉強するほうが良いらしいです。 独学であっても、毎日2時間~3時間家庭学習にプラスして、アウトプットとしてスカイプでオンライン英会話を30分とか1時間、というのを2か月間やればゼロからでもそれなりに英語が喋れるようになるような気がします。 ただ、それを自力で継続で…

続きを読む

新元号発表は4月1日の11時半

ついに新元号発表の日時が発表されました! (「発表」がかぶっててヘンな感じ) 新元号発表は4月1日の11時半。 エイプリルフールだし、虚構新聞みたいなネタがたくさんネット上に出回るかも(笑) ちなみに、新元号は以下のような点に注意して選定されるそうです。 ・常用漢字を使う ・1文字の画数は多くても12~15画 ・頭文字は「M/T/S/H」以外 …

続きを読む

もみもみホットケーキミックス

ホットケーキが簡単に作れる「もみもみホットケーキミックス」というホットケーキミックスがあります。 ホットケーキミックスが入った袋に卵と牛乳を投入して、袋をもみもみしてフライパンで焼くだけ、というもの。 かんたんにできる割に、ふわふわホットケーキができます。 袋から直接フライパンに絞り出すので、洗い物が少なくて助かります(*´∀`*) 森永 もみもみホットケーキ…

続きを読む

磁ケシ

今日見つけたアイデア商品。 見た目普通の消しゴムなんですが、消しゴムに鉄粉が練りこまれていて、消しゴムのケースに仕込まれた磁石を近づけると消しカスがくっつく、というもの。 消しゴムって家で使うと消しカスがちらばったりして掃除がめんどくさかったりしますが、磁石でパパっと集められるので、これは楽ちん(*゚ー゚) ただ、本物の磁石を直接近づけると、くっついた消しカスを剥が…

続きを読む