楽天市場

ひとり焼肉

最近は「おひとり様」用の家電とかがいろいろと増えてます。 DINKS用の家電とか、小さめの家電はけっこう見かけますが、更に最近、一人特化の家電が増えてきているように思います。 「ひとり焼肉」用に作られた「卓上ひとり焼肉プレート」もそういった家電のうちの一つです。 自宅で焼き肉って家族でやるイメージですが、一人暮らしでも焼肉が食べたい!っていう人向けの家電です…

続きを読む

レンタカー ドラレコ

今度レンタカー借りるんですが、レンタカーってドラレコあるんでしょうか? って思って検索。 いろいろ調べると、ドライブレコーダーがあるレンタカー会社、ないレンタカー会社があるみたいです。 最近は増えてきたのかな? でも、ドラレコで撮影した映像はもらえないっぽいところが多いです。 あくまでも何か事故とかがあった時の確認用、ってことですね。 …

続きを読む

アイロンいら〜ず

ユニークな形状で、ワイシャツの乾燥とアイロンを一度にできてしまう、 「アイロンいら〜ず」 という便利グッズがあります。 布団乾燥機のシャツ版みたいなもので、シャツを乾燥させつつ、しわを伸ばしてくれるのでアイロンいらず、ってことらしいです。 約30分で乾燥するそうなので、単身赴任でシャツの洗濯忘れてヤバイ!なんて経験したことあるお父さんにオススメ(・∀・)b …

続きを読む

Nintendo Switch 2台目

大乱闘スマッシュブラザーズを家族全員でプレイするために、Nintendo Switchのコントローラーを買い増ししようかと思ったんですが、ジョイコンって2本で8,000円くらいするし、プロコントローラーは1台で8,000円くらいするし、結構値段がします。 であれば、新しくSwitch買った方がいいんじゃない?っていう意見もあり、どうせならNintendo Switch 2台目を買っ…

続きを読む

低温調理器

最近、「低温調理器」なるものがグルメな人の間で流行ってるみたいです。 たとえばステーキ等のお肉に火を通し過ぎると美味しくなくなりますが、逆に火の通しが甘いと食中毒になるのでは?っていう不安が残ります。 そこで、低温調理器で調理すると、大腸菌が死滅する温度だけど肉のうまみは失われないちょうど良い温度でゆっくりと火を通すことができて、美味しい料理が自宅でも楽しめる、という…

続きを読む