楽天市場

室内アンテナ

テレビアンテナ端子がない部屋にテレビを置こうと思っても写らないので意味がないわけなんですが、そこであると良いのが室内アンテナ。 ただ、室内アンテナって場所取るしジャマだよね、ってなりがちなんですが、ペーパーアンテナなら薄いので邪魔にならず、テレビも映るので大満足♪ 環境によっては電波が入りにくいこともあるようなのですが、これだけのコンパクトさでテレビ見れるんなら良いで…

続きを読む

フルサイズミラーレス

最近はフルサイズミラーレスのカメラが流行ってるみたいですね。 ソニーのα7が開拓したカテゴリーでしたが、キヤノンがEOS Rで、ニコンがZ7で参入。 価格がいずれも20万円超えてきてますが、良いカメラなら仕方がない値段でしょうか。 個人的にはもうちょっと安いと手が出しやすいのですが・・・(^-^; キヤノン EOS R ボディ

続きを読む

会社の忘年会

会社の忘年会ってほぼ参加必須!みたいなものだと思ってたんですが、最近の風潮は会社の忘年会を断るのも選択肢のうちの一つ、っていう感じになってきましたね。 昔ほど、「なんでお前忘年会こないんだよ」みたいな感じにはならないですし。 ただ、仕事を円滑に進めるためにも、普段あまり話さないような人たちのバックグラウンドとか知るためには何気に飲み会って有効だったりするので、私はよっ…

続きを読む

大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズの新作「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」がシリーズ中最大の出足で大人気発売中らしいです。 私は大乱闘スマッシュブラザーズはちょっと触ってみたことくらいしかないのですが、今年、ウチの子供がサンタさんにお願いしたいプレゼントとして希望しているので、買わないと、という状況。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL スイ…

続きを読む

体重計、体組成計の体脂肪率

我が家には体脂肪率を測れる体重計、体組成計が2つあるんですが、ユーザーにやさしい体重計と厳しい体組成計があります。 1つは、65㎏/11%で出る状態でもう一方に乗ると、65kg/15%で表示されます( ´・ω・`) 体脂肪率に結構な開きがあります。。。 ただ、ユーザーにやさしい方の体重計を使っていた時よりも、厳しい方の体組成計を使っている現在の方がまじめに運動、…

続きを読む