楽天市場

災害対策 モバイルバッテリー

災害対策にスマホの電源確保は必須! しかも容量が大きければ大きいほど良い、ということで、探してみたら50000mAhもの超巨大モバイルバッテリーがありました。 ただ、モバイルバッテリーとはいえ、1㎏弱あるものなので、実際に持ち歩くのはきついから、家の備蓄用電源、みたいな感じでの使い方になりそうです。 cheero Power Mountain 50000mAh 大容量 …

続きを読む

永久コンタクトレンズ

HKT48の指原莉乃が永久コンタクトレンズとも言われる『ICL』の手術を受けたそうです。 ICLはレーシックよりも角膜を削る量が少なくて済むそうで、将来的になにか目の病気になっても治療の選択肢が狭まることがないんだそうです。 レーシックだと術後数年で視力が落ちてくることもあるそうなんですが、ICLは大丈夫、という話です。 大丈夫とは言ってもレンズを交換するから大丈夫なん…

続きを読む

コインチェック

NEM(ネム)流出でニュースになっていたコインチェックですが、流出の原因は電子メールからのウイルス感染だったそうです。 更に、被害にあった顧客への補償を来週中をめどに始めるそうです。 総額460億円も支払うことになるそうなんですが、そんなに支払う原資があるってスゴイですね。。。 それにしても、被害にあった人はだいぶ不安な日を過ごしてたんじゃないでしょうか? 時間はかかりま…

続きを読む

Yogibo Max

無印良品に「人をダメにするクッション」というのがあり、あれはあれで良さげなのですが、Yogibo MAXという、「人をダメにするソファ」も良さげです。 もはやベッドなのでは?くらいの大きなクッションで、受注生産品らしく納期がかかるそうですが、これはたしかにダメになりそう(笑) 色もいろいろ選べるので、インテリアとしても部屋に合いそう。 ただ、ちょっと広めの部屋でないと、…

続きを読む

ふとんコンディショナー

レイコップといえば、ふとんクリーナーが有名ですが、さらに新しいふとんソリューショングッズがレイコップから発売されてます。 「ふとんコンディショナー」は、その名のとおり、ふとんの温度をコントロールしてより質の良い睡眠へ導いてくれるんだそうです。 ふとんの中の温度をセンサーが感知、睡眠に最適な温度(33度)にコントロールしてくれるそうです。 忙しいサラリーマンこそ、こういっ…

続きを読む